令和5年12月10日(日)

なんかこっちに投稿した方がサマになりそうなことを思い出した。今日に至るまで、自分がずっとこの世界の創造神の生まれ変わりだと思っていた。心の奥底でそう思っていたから、どんな絶望にも打ち勝てていたような気がする。どっちかというと創造力神というよりアレス…天照大神…なんかあ行の神だった気がするけど…覚えていない。これに関しては後付けではなく、自我が芽生えた時からずっと、自分の芯の部分に根付いていた謎の自信だった。中学2年で発症する故に厨二病と名付けられた由来にも関わらず、それを幼稚園時から発症していたことは1つの自慢だ(無敵思想)。だから、やっぱりもう少しだけ、勉強頑張ってみるよ。私は動物ではなかったから。あれだけが、人を人たらしめるものだから…。