読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成29年4月14日(金)

僕は将来が怖い。立派な大人になりたい。過去、同級生に散々バカにされ、恥をかいてきた。きっと将来精算される日がくるだろうと思っていたから。人間は自由だ。人並みの人間生活が送れていれば大抵なんにでもなれる。しかしよく考えてみれば僕は人並みの生…

平成29年4月13日(木)

思うに、似ているコンテンツを選んですすめることが生活だ。ギャップがあればモテるし面白い。ギャップがなければ勉強が出来るし面白い。似ているものを探してみよう。山に皆と山に向かう夢を見た。駅員さんらがゴツいカメラで可愛い犬を撮っていたので、俺…

平成29年4月13日(木)

思うに、似ているコンテンツを選んですすめることが生活だ。ギャップがあればモテるし面白い。ギャップがなければ勉強が出来るし面白い。似ているものを探してみよう。山に皆と山に向かう夢を見た。駅員さんらがゴツいカメラで可愛い犬を撮っていたので、俺…

平成29年3月22日(水)

無知からくる嫌悪を無くそうと思う。嫌悪感、自分の感覚なんてなくなるものだろうか? ああ、ガスでいっぱいだ。

2017年3月16日(木)

日記というのは続かないなあ。 なんでだろう。なんでだろう。 メモを書く習慣をつけたいと思った。でも携帯のメモで良い気もする。いや、紙のメモがいい。 思い付いたことをつらつらと毎日書き連ねれば意味が分かるんじゃないか。 思うに勉強というのは、右…

平成29年3月11日(土)

アニメを観て眠気を飛ばし、午後は教習所に行った。帰って寝た。

平成29年3月10日(金)

今日は化物語を観た。 かなり感動した。 アニメを見て生きようと思った。

平成29年3月9日(木)

今日は11時に起きた。 ボケーっとして、15時頃、山登りに出掛けた。 暗記項目も、運動しながら頭のなかで暗唱すると…覚える気がした。 20時頃帰宅。アニメ見て絵を描いて寝た。

平成29年3月8日(水)

今日はまた寝ていない。 化物語を観ることにした。

平成29年3月7日(火)

今日は…何をしたっけ。

平成29年3月6日(月)

寝ていない。昨日よく寝たからね。 フランちゃんの絵を描いた。 キルミーベイベーを初めて観た。おもしろい

平成29年3月5日(日)

今日は一日中寝ていた。 というのは少し冗談で、18時まで寝ていた。 起きてから、活動的に活動していたと思う。

平成29年3月4日(月)

この日は何時に起きたっけ。 たしか何かをしていた。

平成29年3月3日(金)

14時に起きた。 教習所のスケジュールが分かりづらくて腹立つ。 怒らない人は頭脳明晰だと思う。 世界史、英語、けもフレ、小林さんちのメイドラゴン、ごちうさを見た。 今年中にTOEIC400点越えるぞー。

平成29年3月2日(木)

14時半に起きた。独語、英語を読んだ。 言語哲学の入門書を読んだ。読みきれなかった。 3D制作ソフトをインストールしたが使いこなせなかった。

平成29年3月3日(金)

14時半に起きた。独語、英語を読んだ。 言語哲学の入門書を読んだ。読みきれなかった。 3D制作ソフトをインストールしたが使いこなせなかった。

平成29年3月1日(水)

14時に起きた。 独語の音読したりお経を読んだり、英語を音読したりした。 図書館で3冊、古本屋で2冊手に入れた。今日も絵を描いたが横顔が難しくて1時間以上かかってしまった。 世界史はヨーロッパ世界をちょっと学んだ。 無口で青い髪の女の子がカレー…

平成29年2月28日(火)

14時に起きた。 近頃は寝る前にミルクティー(ダージリン)を一杯飲む。 教習所で座学を受けた。 ドイツ語の音読をした。 産まれた時からずっと夢の中、目が覚めたら19歳で二浪していて、これは俺の責任らしい。

平成29年2月27日(月)

13時に起きた。 ギターとピアノを練習したあとカラオケをした。

平成29年2月26日(日)

12時に起きた。 今日は外に出なかった。フォロワーが超・超・超・イイ天気♪⊂( ˆoˆ )⊃超超超超 イイ天気♪⊂( ˆoˆ )⊃と言っていたしきっと晴れていたのだろう。 ご飯を食べて、コタツで寝た。起きた後バラエティー番組を見て笑った。 絵を描いた。背景って難し…

平成29年2月25日(土)

11時に起きた。 友達がアコースティックギターを買いたいらしく、一緒に買い物をした。 友達はその店で一番安いものを確保した。 今日は僕の誕生日で、ディナーはピザだった。 とっても楽しかった。

平成29年2月24日(金)

11時頃に起きた。 教習所の授業日程を誤認して無駄足を使った。しかし何故かイライラしなかった。 今日は早く起きれたからだろう。 夜、なんだか頭痛が酷い。ついでにイライラしてきた。自分の痛々しさが頭に来たんだろう。 昨日SNSに投稿したイラストに9つ…

平成29年2月23日(木)

寝てなかった。 大学見学に行った。 ネカフェで漫画を読んだ。 夜眠れそうだ。

平成29年2月22日(水)

16時に起きた。 夢は…重機が出てきたことは覚えている。 世界史Bのインド文明を学んだ。この領域は受験生としても仏道を歩く者としても深く理解せねばならない。

平成29年2月21日(火)

16時に起きた。なんとなく動きたくなったので筋トレとかしてた。 今日はまた絵とか描いてた。難しい。

平成29年2月20日(月)

17時に起きた。小学生になって友達数人とプールに行く夢を見た。 俺は恐竜が好き。それは、ティラノサウルスの前足が後ろ足に比べて極端に小さいことに由来している。 どうしてその前足で陶芸細工をしなかったんだろう? 今日は辛いカップラーメンにチーズを…

平成29年2月19日(日)

14時に起きた。 心なしか腕が細くなってきた気がする。 暇なので何かを始めようと思った。 色々と考える。自分の思考はこたえ探しであって、疑問とそのこたえの関係に類似する関係を、自分に蓄えられている記憶(1)のストーリーと照らし合わせて求め、またそ…

平成29年2月18日(土)

11時に起きた。すごくリアルな夢を見ていた。 今日はお絵描きしてた。途中パースに凝りすぎてもはや製図になってた。 教習は交通規則が覚えられなくてかなりマズいことになってきた。

平成29年2月17日(金)

12時に起きた。 図書館でデッサンの本を借りて、書店で戦闘機の乗っている雑誌を購入した。 今日は簡単な英文漫画を読んだ。 先行きを考えて不安になっていた。

平成29年2月16日(木)

17時に起きた。 起きる時間が遅くなってきたので、生活リズムを1回転させて元に戻そうと思う。(眠い時は眠れるけど寝たい時に眠れないので) 今日はずっとお絵描きしてた。 友達がギターを買いたいらしい。景気の良いことだ。

平成29年2月15日(水)

15時に起きた。今日は英文法をちょっとだけ勉強した。宮沢賢治の童話を読んだ。 ひとつでも、絵を完成させようと思って、構図を決めた。誰かと被ってたら怖いなあ。 頭が痛い。

平成29年2月14日(火)

13時に起きた。波動のおさらいをしたあと、パワーパフガールズと、ナチスの映画と、オデッセイを鑑賞した。SAOも見た。 今日はスピードを意識して4枚模写した。 天才的な詩と、天才的なイラストを見ると謎の浮遊感に襲われる。ていうか詩って練習で上手くな…

平成29年2月13日(月)

今日は6時頃に起きた。化学を進めてから、お昼寝をして、13時頃に起きた。 ニコニコ動画で東方アレンジを漁った。 途中、勉強に飽きて歌を練習した。 化学に勢いがついたから、そのまま明日の分も終わらせた。 食べ物の好き嫌いは無い方だが、卵のカラザは好…

平成29年2月12日(日)

今日は10時半頃に友達が来た。皆で洋服を買いに行った。 ここ最近、洋服を買うことに付き合わされてばっかりだ。つまりファッションは大事だ。 洋服を買ったあとカラオケをした。友達2人はラップバトルを披露してくれて、その想像を遥かに凌ぐクオリティに…

平成29年2月11日(土)

今日は13時に起きた。 朝ごはんを沢山食べてから、服を見に行った。沢山歩いたけど、最近出歩く頻度が少なくなっていたのであまり疲れなかった。 いや、疲れた。 人と話すときやSNSを覗くときは偏差値が大幅に下がっている実感があり、例えば平常心なら返せ…

平成29年2月10日(金)

13時に起きた。浅い人間関係の夢を見た。勉強のやる気が起きなくて、Twitterのアイコンを描いてた。やたら時間がかかった。今日の学習ノルマが全く進んでいないので、これから取りかかる。

平成29年2月9日(木)

今日も正午に起きた。睡眠時間を1日の1/4に縮められたのは良いけど、狙いが悪い。 今日は寒かった。塵のように小さな雪が積もることは無かった。書店で今年の手帳を買って、受験計画を立てた。 この静寂のような日々が悠久に続くといいのに…。

平成29年2月8日(水)

正午ちょい過ぎに起きた。今日は少し英語の勉強をしてから教習所に行って、4時間連続で授業を受けた。今は世界史の勉強をしている。

平成29年2月7日(火)

正午ちょい過ぎに起きた。英語の勉強をした。夜、Twitterで面白いツイートにいいね!を押した。